以下,Xより

【井川 意高さんの投稿】
— 井川 意高 サブアカ改め本アカ (@IkawaMototaka) March 8, 2025
財務省へのデモが意味があるかないかの議論があるけど。
— プリンシプル (@ImUmoMTtmM3Ccp0) March 8, 2025
国民としては、財務省に対していい加減にしろ!という意思表示なので頑張って欲しい。
厚労省外務省こども家庭庁
— 納豆マン??選挙へGO! (@na10man) March 8, 2025
農林水産省国交省、他でもやろう!
国民に周知徹底し
投票率を上げるしか生き残る術はない
意味あるないと言えばそりゃこんな事で変わる訳ない、でも国民がこんな怒ってんだわ??って空気感ぐらい伝えなきゃ、あの呑気に増税ばっかしてるボンクラどもに対して気が済まないそれが皆んなの本音ですよ!
— タイタンを忘れない (@marukom6) March 8, 2025
キンファイチャンとかいうXの日本社長が自民と仲良いらしくて言論統制してるらしいです。
— okayu (@hotokayu) March 8, 2025
引用元 https://youtu.be/iX5XCeC1HOk?si=7HrzDFH_FpHEhGEf
最新記事
-
政治【日本政府】ラオスの人材育成を支援、3.7億円の無償資金協力[外務省]26/06
-
国内【農水省】かんきつ「紅プリンセス」苗木の中国流出受け、育成者権の保護管理機関立ち上げへ[産経]26/06
-
国内「“人手不足”で外国人呼んでんのに、生活保護で養ってどうすんだよ。」Xの投稿が話題に
-
国内【日本政府】アフリカのエボラ出血熱対策支援で約5億7000万円無償資金協力、死者249人[外務省][26/06]
-
国内【NHKのスクランブル化】会長が完全否定「視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」 ネット「見ないのに払うのは納得いかない」[26/06]
-
国内【中国出身】日本在留資格は「高度専門職」 警視庁逮捕の男はアジア最大級の国際詐欺組織幹部だった[動画]26/06
-
国内【速報】「アジア最大級」の国際犯罪集団 中国系組織「プリンス・グループ」の幹部を逮捕[47NEWS]26/06
-
国内【日本政府】クルーズ等の訪日旅客受け入れ促進に10億円投入 外国人が楽しめるコンテンツ構築など[国交省]26/06
-
海外【判明】「エボラ出血熱」感染拡大 コンゴ民主共和国で死者200人超に[livedoor]26/06
-
国内【埼玉】室外機・銅線だけでなく、次は900万円の移動式オービス、警察官が取り締まり中に盗まれる[動画]26/06
-
国内【中国富裕層の日本移住支援か】中国籍ベビーシッターを不正入国させた疑いで夫婦逮捕[動画]26/06
-
国内【土葬墓地巡るトラブル】日本人ムスリムが訴える認め合う社会[毎日]26/06
-
国内【日本へ団体旅行 中国で再開の動き】 -Yahoo!
-
国内インドネシア人のバス運転手がデビュー、深刻な人手不足解消へ 北海道・網走[livedoor]26/06
-
国内【無保険で治療費3000万円】未払いのまま クルド人も病院も苦悩[毎日]25/01
-
国内【政府】日本人の海外旅行促進2000万人目標へ 関連事業に5億円と174億円の公金投入[26/06]
-
国内茨城の大洗でハマグリを乱獲するベトナム人集団がXで話題に[動画]
-
国内【否認】酒に酔った状態で車を運転、事故を起こすも警察に届け出なかった疑い トルコ国籍の34歳男を逮捕「酒は飲んでいたが車は運転していない」[livedoor]26/06
-
国内【ベトナム国籍の男3人逮捕】太陽光発電所で銅線など10トン盗んだ疑い[京都新聞]26/06
-
国内【日本】人手不足と言って外国人受け入れ拡大 それなのに完全失業者数193万人、9か月連続増加[26/06]
-
SNS「外国籍の入居者さん、医療費3849万円踏み倒し国へ帰る」→最終的には税金で賄われるのか?とのX投稿が話題に[26/06]
-
海外トランプ大統領「発展途上国から次々と人を受け入れていれば、そのうち自分たちの国まで発展途上国のようになってしまう。」
-
政治保守党・百田代表「移民政策は国を滅ぼしかねない。間違えば取り返しがつかない」※動画
-
SNS「友達の保育士『担当のクラス、日本人が1人もいない』これがどれだけヤバいことか…日本政府はわかっててやってる。30年後、日本人の日本はなくなる」[X投稿]
みんなのコメント
- 財務省に対して国民の怒りを示すことに意味がないわけがない 増税ばっかりやってる連中にプレッシャーをかけるべき
- デモだけで変わるとは思わないが、何もしなかったら好き放題されるだけ 国民の意思を示すことが重要
- 財務省だけじゃない 厚労省、外務省、こども家庭庁、農林水産省、国交省…全部やらかしてる 声を上げるのは当然
- このまま黙ってたら、国民の負担はどんどん増えていく いい加減にしろという声を可視化するのが大事
- デモの意味があるかどうかを議論する前に、なぜここまで国民が怒ってるのかを考えろよ
- 投票率を上げるしか、日本を取り戻す方法はない デモも選挙もどっちも必要
- 今まで国民が大人しくしてたから好き勝手にやられてた もう遠慮する必要はない
- デモがなければ、財務省は「国民は何も言わないから大丈夫」と考えてさらに増税するだけ
- 財務省解体デモが広まると困る連中がいるってことか?SNSで消されてるなら余計に拡散するべきだな
- 国民が声を上げなければ、政治家も官僚も好き放題やるだけ 財務省だけじゃなく、他の省庁にも圧力をかけるべき
- 「どうせ意味ない」とか言ってたら何も変わらない 何もしないことが一番危険
- 財務省がこのままやりたい放題なら、国民は税金を搾り取られるだけ この流れを止めないと
- とにかく、こういう動きが広がることが大事 デモが無駄とか言ってる場合じゃない
- 選挙に行くことも大事だけど、デモで可視化することも同じくらい重要
- こんなに国民が怒ってるのに、まだ増税する気か?財務省の連中は国民を舐めすぎ
- デモが広がれば政治家も無視できなくなる 無視できなくなるまで拡散すればいい
- SNSで消されるってことは、それだけ都合が悪いってこと 逆にやる価値がある証拠
- 今は情報戦 デモだけじゃなく、ネットでの拡散もどんどんやるべき
- 財務省だけじゃなく、政治家にも責任を取らせるべき 誰が増税を推し進めてるのかしっかり見極めないと
- 怒ってるなら、黙ってるな 声を上げないと、何も変わらない
編集部Bの見解
財務省解体デモが拡散 国民の怒りが可視化
SNS上で「財務省解体デモ」が話題になっている。国民の間で増税への不満が高まる中、このデモは財務省の方針に対する強い抗議の表れだ。しかし、一部では「デモをしても意味がないのでは?」という声も上がっている。しかし、そもそもこれほどまでに国民の怒りが高まっているという事実こそが重要なのではないか。
財務省は長年にわたり、消費税の引き上げや社会保険料の負担増など、国民生活を圧迫する政策を続けてきた。特に近年では、増税だけでなく、経済成長を阻害するような財政政策も目立つ。にもかかわらず、財務省の高官たちは高額な給与を維持し、天下りの仕組みも手放そうとしない。このような状況に国民が不満を持つのは当然のことだ。
デモを通じて「これだけ国民が怒っている」という事実を可視化することには大きな意味がある。財務省や政治家に対して圧力をかけ、国民の声を無視できない状況を作り出すことが必要だ。
増税を続ける財務省 国民の負担は限界
財務省の増税路線は日本経済に大きな影響を与えている。消費税率の引き上げによる物価の上昇、社会保険料の負担増、そして企業に対する法人税の課税強化など、多くの政策が国民の生活を圧迫している。それにもかかわらず、財務省はさらなる増税を検討しているという報道もある。
問題は、財務省の政策が本当に国民のためになっているのかどうかだ。財政健全化を掲げる一方で、無駄な支出は見直されず、一部の官僚や天下り先だけが得をする構造になっている。国民の生活が厳しくなる一方で、官僚たちは安泰というのは、果たして公平な社会といえるのだろうか。
さらに、財務省だけでなく、厚生労働省、外務省、国交省、こども家庭庁、農林水産省など、各省庁でも同様の問題が発生している。これらの省庁は本当に国民のために仕事をしているのか、疑問の声が多く上がっている。
政治を変えるには投票とデモの両方が必要
デモに意味があるのかという議論はあるが、重要なのは「声を上げなければ何も変わらない」ということだ。財務省に対する抗議だけでなく、国民が政治に関心を持ち、投票によって意思を示すことも欠かせない。
特に、選挙の投票率が低いと、既得権益を守ろうとする政治家が当選しやすくなる。財務省の増税方針を支持する政治家が議席を確保し続ければ、国民の負担はさらに重くなるだろう。だからこそ、デモで意思を示すだけでなく、選挙にも積極的に参加することが重要なのだ。
財務省解体デモの拡散がSNSで削除されているという噂もある。もしこれが事実なら、それは国民の声を封じ込めようとする動きがあるということだろう。そうであればなおさら、国民は団結し、自らの意思を明確にするべきだ。
デモの有無に関わらず、財務省の政策に疑問を持つ国民が増えていることは間違いない。これを一過性の動きにせず、日本の未来のためにどう行動すべきかを考えるべき時が来ている。
執筆:編集部B





コメント