以下,Xより

【一夫多妻男(妻2人)さんの投稿】
神奈川県 鎌倉市
— 一夫多妻男(妻2人) (@NScVdviPJE71064) April 14, 2025
鎌倉海浜公園 由比ヶ浜
うぐぐ、、ワイの大好きな日本が汚されていく………? pic.twitter.com/3D3ecOIpIQ
いまどき自販機にたいした金は入ってないでしょ?
— 石ころ (@oE2pHtAQzk90781) April 15, 2025
自販機に監視カメラが必要??
— hi (@hi77570872) April 15, 2025
大阪、奈良、京都もこんなん。
— ☺️ (@sakumasak1) April 15, 2025
公園や遊園地ね。
ホンマに日本が壊れてく pic.twitter.com/M7JMSqPZo1
引用元 https://x.com/nscvdvipje71064/status/1911802107260543072?s=51&t=y6FRh0RxEu0xkYqbQQsRrQ
最新記事
-
国内インドネシア人のバス運転手がデビュー、深刻な人手不足解消へ 北海道・網走[livedoor]26/06
-
国内【無保険で治療費3000万円】未払いのまま クルド人も病院も苦悩[毎日]25/01
-
国内【政府】日本人の海外旅行促進2000万人目標へ 関連事業に5億円と174億円の公金投入[26/06]
-
国内茨城の大洗でハマグリを乱獲するベトナム人集団がXで話題に[動画]
-
国内【否認】酒に酔った状態で車を運転、事故を起こすも警察に届け出なかった疑い トルコ国籍の34歳男を逮捕「酒は飲んでいたが車は運転していない」[livedoor]26/06
-
国内【ベトナム国籍の男3人逮捕】太陽光発電所で銅線など10トン盗んだ疑い[京都新聞]26/06
-
国内【日本】人手不足と言って外国人受け入れ拡大 それなのに完全失業者数193万人、9か月連続増加[26/06]
-
SNS「外国籍の入居者さん、医療費3849万円踏み倒し国へ帰る」→最終的には税金で賄われるのか?とのX投稿が話題に[26/06]
-
海外トランプ大統領「発展途上国から次々と人を受け入れていれば、そのうち自分たちの国まで発展途上国のようになってしまう。」
-
政治保守党・百田代表「移民政策は国を滅ぼしかねない。間違えば取り返しがつかない」※動画
-
SNS「友達の保育士『担当のクラス、日本人が1人もいない』これがどれだけヤバいことか…日本政府はわかっててやってる。30年後、日本人の日本はなくなる」[X投稿]
-
国内「母親が市役所で勤めていますが、生活保護申請毎日“外国人”だらけです。毎日外国人の行列です。」Xの投稿が話題に[26/06]
-
政治参政党・神谷代表「外国人の生活保護、見直しませんか?」厚生労働省「見直しません。必要です」※動画
-
国内【速報】赤い羽根共同募金1億円使途不明、着服か[47NEWS]26/06
-
SNS倉田真由美さん「金属窃盗の換金業者は限られている。国が国民の命を守るため、摘発・罰則強化に本気で取り組むべき時に来ている。」
-
経済【速報】在日朝鮮人系「ウリ信用組合」で多数の不正疑い 金融庁が処分を検討[朝日]26/06
-
国内【交通安全白書】外国人の運転事故増[26/06]
-
国内【フィリピン国籍の女ら3人逮捕】長期の在留資格を得るために偽装結婚か 1人は「ブローカー」とみて余罪調べる 警視庁[TBS]26/06
-
国内中国人の子に中国語教える福岡市のNPOが活動20年 「両国が大波にのまれても」日本人も受け入れ橋渡し[西日本]26/06
-
国内【日本政府】スリランカ災害支援でUNDPに約2億円超無償資金協力 日本の支援は同国で高評価[外務省]26/06
-
国内【36歳インド国籍の男】女性宅の窓を割り住居侵入容疑で逮捕[26/06]
-
海外【スウェーデン議会】難民の永住権を廃止する法案を可決[Radio Sweden]26/06
-
国内新宿駅東南口にいつもいるナベクラさん「爆発的なムーブメント起こしてます」と自信たっぷりな、その正体とは…[47NEWS]26/06
-
海外【中国流出か】愛媛県が約20年かけて開発した高級かんきつ「紅プリンセス」 中国通販サイトで販売[26/06]
みんなのコメント
- 一昨年 私の職場の近くでもやられてました。町工場が多い地域なので連休だと殆ど人影が無いですから…
- 実際この手口は20年前からあるよ!最近減ってたけど。べつに一概に外人とは言えないよ!
- 自販機は大体釣り銭入れて5千円ほどしか入ってない。 5000×3台=15000円 一台壊すのに30分だとして3台で1時間半笑 割に合わなさすぎだろwwww
- 荒れてるなぁ お金を入れてるから荒らされるのだから、万博みたいな 完全なキャッシュレス自販機にすれば荒らされないよね
- この手口は、ベトナム
- これは酷い 自動販売機なんていくらも入ってないだろうに、その計算が出来ない人がやってるんだろうね
- コメントを見ると外国人がやったみたいになってるけど、。 外国人がやった証拠はあるんですか?
- 何が起こった?
- これ、もし災害が起こった時を想像してみてください。平和な日本だからこそ震災時助け合えたりしていたけど、今の日本で都市で災害が起きた時無法地帯で犯罪し放題でとりかえしつかないことになりそうで怖いです。
- ネットメディア「J-CASTニュース」の記者の者です。自販機の件でお話をお聞きしたいと思っており、こちらをフォローしていただくことは可能でしょうか? そうして下されば、DMをお送りしたいと思います。よろしくお願いいたします。
- 日本は自販機が堂々と置いてても何もないから平和。他の国だとお金盗まれる。 って聞いたことがあり、そうなんだー。 って思ってたらまさな日本もこんなことに。。
- 脳筋だから金があればどんなに割に合わなくてもやるという証明かしら・・・。
- 私も自販機荒らされたことありますけど、、、保険かけてなかったら終わってました?かなり大きな切断機使ってますねー?
- 30年位前は自販機荒らしは当たり前の様に有って自販機自体も改良されて来たが、また出て来たのか
- こういうところが狙われるのは珍しいね工業地帯とか平日は人が多くて土日は人通りが全くない場所とかは狙われやすいけどここ観光地でしょ?日本の治安もとうとうここまで落ちたか…
- うわー なにこれ 自販機なくなるな 近くの自販機まで歩いて行って 冷たい缶コーヒー飲むのが リセットの方法だったのに
- 治安悪い…
- これ見るとつらいなー うちも以前にやられたことある…
- いや、これじゃ、災害救済ベンダーのはずが、 いざという時には・・・
- もう、移民は国外追放でいいよ。 労働力?あるよ、たくさん。
編集部Aの見解
由比ヶ浜の破壊行為が私たちに突きつけるもの
鎌倉・由比ヶ浜の海辺に並んでいた複数の自動販売機が、無残に破壊された写真を目にしたとき、私は言葉を失いました。日本人の几帳面さや公共物への敬意といった「当たり前」だと思っていた価値観が、音を立てて崩れていくような錯覚すら覚えました。かつては誇るべき風景だった由比ヶ浜の一角が、まるで治安崩壊の象徴のような姿に変わってしまったのです。
破壊の痕跡は明らかに故意のものであり、強い力でこじ開けられた金属パネル、飛び散った基盤、むき出しの電線。それらはもはや器物損壊という一言で片付けられる次元の話ではないと私は思います。これは日本社会の秩序そのものに対する挑戦であり、今後の社会構造に深刻な影を落とす象徴的な事件です。
「公共物破壊」が示す社会の劣化
自動販売機というのは、ただの機械ではありません。誰もが自由に飲み物を買うことができる、言わば「日本的秩序の象徴」とも言える存在です。無人でも成立する社会的信頼の縮図であり、世界的に見ても極めて稀有なインフラです。そこに手をかけるという行為には、無言の反社会的意思が込められていると見るべきではないでしょうか。
今回の事件は、単なる愉快犯なのか、それとも背景に外国人犯罪や反社会的勢力があるのか、現時点では断定はできません。しかし、確実に言えるのは、こうした事件が「一度起きた」という事実そのものが、日本の治安の歯車を大きく狂わせる導火線になりかねないということです。
治安は文化の根幹
治安は、観光地の魅力や住環境の質以前に、国家の基盤そのものです。ましてや鎌倉のような歴史ある観光地でこのような事件が発生することは、地域の信頼とイメージに計り知れない打撃を与えます。修学旅行、海外からの観光客、地元住民、そして何より子どもたちにとって、このような光景は決して「日常」であってはならないのです。
私が育ってきた日本は、こんな無残な姿ではありませんでした。誰もが夜遅くに散歩でき、財布を落としても返ってくるような国。そうした美徳を、たかが自販機一台の破壊にすぎないと軽視するのではなく、この一件を「警鐘」として社会全体が受け止めるべきです。
これを「外国人問題」と結びつけるべきか
近年、日本における治安の悪化と移民政策の影響を結びつけて論じる声が増えています。もちろん、今回の事件が特定の国籍によるものだという根拠は今のところありません。ただし、「自活できない外国人が増えている」「地域に溶け込めない外国人が急増している」という事実が、社会不安の温床となっているのは否定できません。
日本社会は「受け入れる側」としての備えがあまりにも不十分なまま、人口減少に対応する名目で門戸を拡げてしまったのではないか。防犯体制、言語・文化支援、地域との関係構築、そしてなにより「規律教育」が欠如したまま人だけを入れれば、いずれこうした破壊が連鎖的に広がるのではないか。私はそう感じています。
「汚された」という感情の意味
Xで多くの人が「悲しい」「悔しい」「怒りを覚える」と投稿していました。その中で特に印象的だったのが、「ワイの大好きな日本が汚されていく…」という言葉です。これは単なる怒りではなく、「何かが壊れていくのを目の当たりにした哀しみ」だと感じました。
破壊されたのは自販機ですが、もっと根本的に破壊されつつあるのは、「日本人の誇り」そのものなのではないでしょうか。美しく、清潔で、安全だったこの国の風景が、目に見えないかたちで静かに蝕まれている――そんな不安が、この一枚の写真から立ち上がってきます。
いま求められるのは「毅然たる対応」
この手の事件を放置してはいけません。防犯カメラの徹底、夜間の巡回強化、そして何より地域コミュニティと警察の連携が不可欠です。仮に外国人による犯行であった場合は、国籍の有無に関わらず厳罰を科し、明確なメッセージを発信すべきです。「この国はルールがある国なのだ」と。
私たちが守るべきは、「壊されることが当然ではない」社会です。そして、それが壊されたときに「ただ我慢するだけでなく、声を上げる」社会です。この写真を前にして、私は静かにその決意を新たにしました。
執筆:編集部A





コメント