以下,Xより
【髙橋?羚@闇を暴く人。さんの投稿】
長野県の白馬が外資系に買収されまくって、家賃は東京並み(1Kで98000円)になり地元民が出て行かざるえない状況になっている、と知って、昨日実際に白馬を見たらとんでもなかった。
— 髙橋?羚@闇を暴く人。 (@Parsonalsecret) March 9, 2025
歩いているのは外国人
地元民しかいかないだろう飲食店も外国人。何でこれ規制しない?
pic.twitter.com/O9LdY4mmnL
以前は日本人の国内 日帰りと宿泊で8割だっただが今はどうなってるんだか、どこに行っても外国人では うんざりして日本人は旅行に行きたい気分にもならないだろう まして クソみたいな民度のヤツらが大半では。 pic.twitter.com/SYoREOEYnv
— 嘉嗣 (@IKIgkOHllqef6D9) March 9, 2025
日本人が日本に住めなくなる未来が来ないとも限らない?
— 鈴木薫 (@0pTIlboioty0Mmv) March 9, 2025
今の政府は国を切り売りしてる。
— ぴぴまま (@tL8NQS4MTdeWa3e) March 9, 2025
近い将来日本は亡くなるだろう。
ニセコもですがここでの1番の問題は生活の基盤であるインフラを支えるのは昔から税金を納める日本人である事だと思います。開発され税金が高くなり苦しめられるのは日本人だけ。ずっと住んでいた場所を追い出されるのも日本人だけ。政府はいい加減日本人イジメを辞めろ?
— Himari (@himaringo777) March 9, 2025
引用元 https://x.com/gtt214214/status/1891083586989650308
最新記事
-
政治【日本政府】ラオスの人材育成を支援、3.7億円の無償資金協力[外務省]26/06
-
国内【農水省】かんきつ「紅プリンセス」苗木の中国流出受け、育成者権の保護管理機関立ち上げへ[産経]26/06
-
国内「“人手不足”で外国人呼んでんのに、生活保護で養ってどうすんだよ。」Xの投稿が話題に
-
国内【日本政府】アフリカのエボラ出血熱対策支援で約5億7000万円無償資金協力、死者249人[外務省][26/06]
-
国内【NHKのスクランブル化】会長が完全否定「視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」 ネット「見ないのに払うのは納得いかない」[26/06]
-
国内【中国出身】日本在留資格は「高度専門職」 警視庁逮捕の男はアジア最大級の国際詐欺組織幹部だった[動画]26/06
-
国内【速報】「アジア最大級」の国際犯罪集団 中国系組織「プリンス・グループ」の幹部を逮捕[47NEWS]26/06
-
国内【日本政府】クルーズ等の訪日旅客受け入れ促進に10億円投入 外国人が楽しめるコンテンツ構築など[国交省]26/06
-
海外【判明】「エボラ出血熱」感染拡大 コンゴ民主共和国で死者200人超に[livedoor]26/06
-
国内【埼玉】室外機・銅線だけでなく、次は900万円の移動式オービス、警察官が取り締まり中に盗まれる[動画]26/06
-
国内【中国富裕層の日本移住支援か】中国籍ベビーシッターを不正入国させた疑いで夫婦逮捕[動画]26/06
-
国内【土葬墓地巡るトラブル】日本人ムスリムが訴える認め合う社会[毎日]26/06
-
国内【日本へ団体旅行 中国で再開の動き】 -Yahoo!
-
国内インドネシア人のバス運転手がデビュー、深刻な人手不足解消へ 北海道・網走[livedoor]26/06
-
国内【無保険で治療費3000万円】未払いのまま クルド人も病院も苦悩[毎日]25/01
-
国内【政府】日本人の海外旅行促進2000万人目標へ 関連事業に5億円と174億円の公金投入[26/06]
-
国内茨城の大洗でハマグリを乱獲するベトナム人集団がXで話題に[動画]
-
国内【否認】酒に酔った状態で車を運転、事故を起こすも警察に届け出なかった疑い トルコ国籍の34歳男を逮捕「酒は飲んでいたが車は運転していない」[livedoor]26/06
-
国内【ベトナム国籍の男3人逮捕】太陽光発電所で銅線など10トン盗んだ疑い[京都新聞]26/06
-
国内【日本】人手不足と言って外国人受け入れ拡大 それなのに完全失業者数193万人、9か月連続増加[26/06]
-
SNS「外国籍の入居者さん、医療費3849万円踏み倒し国へ帰る」→最終的には税金で賄われるのか?とのX投稿が話題に[26/06]
-
海外トランプ大統領「発展途上国から次々と人を受け入れていれば、そのうち自分たちの国まで発展途上国のようになってしまう。」
-
政治保守党・百田代表「移民政策は国を滅ぼしかねない。間違えば取り返しがつかない」※動画
-
SNS「友達の保育士『担当のクラス、日本人が1人もいない』これがどれだけヤバいことか…日本政府はわかっててやってる。30年後、日本人の日本はなくなる」[X投稿]
みんなのコメント
- 地元の人が住めなくなるってもう終わりじゃん。日本の土地がどんどん外国に買われて、日本人が追い出される未来が見える
- ニセコもそうだけど、税金納めてきた日本人がインフラ整備してきた土地を、外国人が買い占めて自分たちのものにするの、マジで許せない
- 家賃が東京並みとか、地元の人はどうやって暮らせばいいの?昔から住んでた人たちが追い出されるとか狂ってる
- このままだと日本の観光地はすべて外国人のための町になって、日本人はどこにも行けなくなるな
- 白馬もか…。もうどこもかしこも外国人ばっかり。何で政府はこんな状況を放置してるんだよ
- 観光業が儲かるとか言ってるけど、結局日本人が住めなくなってるなら意味ないじゃん
- 村の病院の患者9割が外国人って、医療崩壊してない?税金払ってる日本人が割を食うのが本当に腹立つ
- こういうのを規制しない政府が悪いよな。外資が土地を買い漁るのを何で止めないのか
- 長年住んでた地元の人がいなくなったら、もうその地域は日本じゃないよね
- 外国人向けに値段設定して、地元の人間を排除するの、もう侵略と変わらない
- スキー場もホテルも飲食店も外国人だらけ。日本人が行ける場所がなくなってるのに誰も問題視しないの?
- 地元の人に優先権を与えるとか、日本人が住み続けられるような対策を考えろよ
- 外国人が来るのを歓迎しても、日本人が住めなくなるなら意味がない。観光業ばっかり優遇するな
- 日本政府って本当に日本人のこと考えてる?どう見ても外資のための政治してるようにしか思えない
- 住んでる人間が変わったら、それもう別の国だからな。白馬もこのままだと完全に外国になるぞ
- 観光地が外国人だらけで日本人が行かなくなる。これ、長期的に見たら観光業も終わるパターンじゃない?
- 買収される土地が増えるほど、どんどん日本の資産が失われていく。今のうちに対策しないと取り返しがつかなくなる
- 自分の国なのに、日本人が住めない、旅行できない、病院も外国人優先とか、もう終わってるよ
- これが「多文化共生」の現実か。日本人が肩身の狭い思いをする国になってしまった
- 政府はいい加減、日本人が住みやすい国にするための政策を考えろよ。今のままだと本当に日本人の居場所がなくなるぞ
編集部Bの見解
白馬の現状:外資による買収で日本人の居場所が失われる
長野県の白馬村が、外資系企業による買収によって大きく変わっている。家賃は東京並みの高さになり、地元住民が住めない状況が加速。街を歩くのは外国人ばかりで、地元民すら利用する飲食店にも日本人の姿がほとんど見られない。さらに、村のクリニックでは患者の9割が外国人という現象まで起きている。この状況に対し、多くの人が「なぜ規制しないのか」と疑問を抱いている。
外資の大量買収で家賃が高騰、住めない地元住民
白馬村は、日本有数のスキーリゾート地として外国人観光客に人気が高まり、多くの外資がホテルや飲食店、賃貸物件を次々と買収。その結果、家賃は東京並みに高騰し、1Kの部屋ですら98,000円という驚くべき価格になっている。
地元の人々は、これまで普通に住んでいた自分の土地に住めなくなり、やむなく白馬を離れるケースが増えている。これにより、白馬はもはや日本人の住む町ではなく、外国人向けのリゾート地に変貌しつつある。
外国人だらけの街、クリニックの患者9割も外国人
白馬では、街を歩けば外国人ばかりという状況になっており、地元民の姿はほとんど見られない。観光業が活性化していると言えば聞こえはいいが、その実態は「日本人が暮らせない町」へと変貌している。
また、医療機関でも異変が起きている。村にあるクリニックの患者の9割が外国人という驚くべき状況となっており、地元民が受診する場所すら脅かされつつある。こうした医療資源の圧迫は、地元民にとって大きな問題だ。
規制が必要なのに動かない政府の対応
このような状況に対し、「なぜ政府は規制をしないのか」という声が多く上がっている。外国資本による土地買収が進めば、もはや日本の国土でありながら日本人の住めない地域が生まれることになる。
ニセコや白馬といった観光地が外国人に乗っ取られ、地元住民が排除されるような現状をこのまま放置していていいのか。政府は今こそ、日本人の暮らしを守るための政策を考えるべきではないだろうか。
執筆:編集部B





コメント