以下,Xより

【月のうさぎさんの投稿】
スパイかも知れない中国人までどんどん帰化させるって本当にアホすぎる。
— 月のうさぎ (@XU3F8wI1Csm5HQ2) March 25, 2025
もうわざとやってるんよ
— つるぺた教授???? (@turupeta_) March 25, 2025
トロイの木馬
日本の国旗と志那の国旗を床に敷いたらわかるかと
— ???エリートハムスター??? (@U9MEpM5nICCiNaf) March 25, 2025
この頃本当に思うんですけど
— aug?️noringo? (@augno1969ringo) March 25, 2025
これから大人になる世代は
死ぬほど大変な時代に突入すると思うとかわいそうになる
自覚ないかもしれないけど‥
引用元 https://x.com/xu3f8wi1csm5hq2/status/1904410777924366751?s=51&t=y6FRh0RxEu0xkYqbQQsRrQ
最新記事
-
国内インドネシア人のバス運転手がデビュー、深刻な人手不足解消へ 北海道・網走[livedoor]26/06
-
国内【無保険で治療費3000万円】未払いのまま クルド人も病院も苦悩[毎日]25/01
-
国内【政府】日本人の海外旅行促進2000万人目標へ 関連事業に5億円と174億円の公金投入[26/06]
-
国内茨城の大洗でハマグリを乱獲するベトナム人集団がXで話題に[動画]
-
国内【否認】酒に酔った状態で車を運転、事故を起こすも警察に届け出なかった疑い トルコ国籍の34歳男を逮捕「酒は飲んでいたが車は運転していない」[livedoor]26/06
-
国内【ベトナム国籍の男3人逮捕】太陽光発電所で銅線など10トン盗んだ疑い[京都新聞]26/06
-
国内【日本】人手不足と言って外国人受け入れ拡大 それなのに完全失業者数193万人、9か月連続増加[26/06]
-
SNS「外国籍の入居者さん、医療費3849万円踏み倒し国へ帰る」→最終的には税金で賄われるのか?とのX投稿が話題に[26/06]
-
海外トランプ大統領「発展途上国から次々と人を受け入れていれば、そのうち自分たちの国まで発展途上国のようになってしまう。」
-
政治保守党・百田代表「移民政策は国を滅ぼしかねない。間違えば取り返しがつかない」※動画
-
SNS「友達の保育士『担当のクラス、日本人が1人もいない』これがどれだけヤバいことか…日本政府はわかっててやってる。30年後、日本人の日本はなくなる」[X投稿]
-
国内「母親が市役所で勤めていますが、生活保護申請毎日“外国人”だらけです。毎日外国人の行列です。」Xの投稿が話題に[26/06]
-
政治参政党・神谷代表「外国人の生活保護、見直しませんか?」厚生労働省「見直しません。必要です」※動画
-
国内【速報】赤い羽根共同募金1億円使途不明、着服か[47NEWS]26/06
-
SNS倉田真由美さん「金属窃盗の換金業者は限られている。国が国民の命を守るため、摘発・罰則強化に本気で取り組むべき時に来ている。」
-
経済【速報】在日朝鮮人系「ウリ信用組合」で多数の不正疑い 金融庁が処分を検討[朝日]26/06
-
国内【交通安全白書】外国人の運転事故増[26/06]
-
国内【フィリピン国籍の女ら3人逮捕】長期の在留資格を得るために偽装結婚か 1人は「ブローカー」とみて余罪調べる 警視庁[TBS]26/06
-
国内中国人の子に中国語教える福岡市のNPOが活動20年 「両国が大波にのまれても」日本人も受け入れ橋渡し[西日本]26/06
-
国内【日本政府】スリランカ災害支援でUNDPに約2億円超無償資金協力 日本の支援は同国で高評価[外務省]26/06
-
国内【36歳インド国籍の男】女性宅の窓を割り住居侵入容疑で逮捕[26/06]
-
海外【スウェーデン議会】難民の永住権を廃止する法案を可決[Radio Sweden]26/06
-
国内新宿駅東南口にいつもいるナベクラさん「爆発的なムーブメント起こしてます」と自信たっぷりな、その正体とは…[47NEWS]26/06
-
海外【中国流出か】愛媛県が約20年かけて開発した高級かんきつ「紅プリンセス」 中国通販サイトで販売[26/06]
みんなのコメント
- 中華=スパイ
- 岩屋がわざと入れてるんだよ ハニトラ要員さんが捕まったら泣いちゃう〜
- むしろそれが狙いかと。
- 中国には「国防動員法」があるので、こういった国からの帰化を推進する議員は「外患誘致罪」の適用だと思います。
- 国籍や人種によって帰化が簡単だったり難しかったりかなり不平等に感じる。特に中国人の帰化が異常に簡単に出来すぎる。中国人はほぼ帰化できないくらいに締めるべきなのに!
- 日本の文化、伝統、歴史を尊重し、反日行為をしない事を帰化の条件にすべきですが、 帰化する時に条件を遵守すると宣誓しても、本国にいる家族、親族に害が及ぶと脅かされれば、本国の意のまま動かざるを得ないかな?
- その中国人 何年も何十年も かけて 潜るんやろなぁ?
- 岩屋のせいであり岩屋を大臣にした石破のせい
- 米国民主党と同じく自分達に投票してもらう為。まるでトロイで木馬
- 優しい❗️アホちゃいまんねんパーでんねん。失礼しました。歳がバレますね?パーでもなくクレイジー?
- 放火されてると思うのはボクだけでしょうか❓
- 国防動員法がある国ですからね。発令されたら全員スパイにならざるを得ない。
- この間まで仮想敵国扱いだったのに日本政府は親中を隠さなくなってる 自身の中華利権とハニートラップを満喫し中国女にどっぷりの売国政治家ばかり 週刊文春も役に立たないし親中政治家に隠しマイクとカメラを仕掛けたい
- 日本の制度や金を使って合法的にスパイ活度をする支那人も珍しくない。 帰化人も本質は支那人のままで日本人のマインドを有していないから非常に危険。
- 中国からの帰化は全員がスパイ?️と思います???
- アホと言うより大事なところを握られてるのではないかと思う今日この頃。
- 帰化させてるヤツもスパイ。
- もうわざとスパイを呼び込んでいるとしか思えませんな。
- アホじゃなくてわざとです。日本政府を馬鹿にしたり文句いったりする時期は終わりました。日本政府は日本人が死ぬことなんて何とも思ってないです。日本政府は敵です。日本を裏切ってるスパイです。
- 彼らの帰化は表面的なもので中身は骨の髄まで47人です。日本への愛着など微塵もなく、私利私欲のために日本を利用し、いざとなれば日本を内部から破壊しようという悪意を持っている考えます。
- 中国からオカネを貰い、日本の中国化を積極的に進めているのは自民党と公明党ですよ。
編集部Aの見解
最近のニュースを見ていて、一番驚いたのは、中国人の帰化申請が増加しているという報道でした。それも、あまりに簡単に認められているように感じるのです。正直に申し上げて、これは本当に大丈夫なのかと強い不安を覚えました。特に、スパイ活動が現実の問題として世界各国で取り上げられている今、日本のこの「ゆるさ」はあまりにも無防備ではないでしょうか。
私は差別を助長する意図はまったくありません。ただ、それとは別に「国家を守る」という視点が、日本社会からどこかで抜け落ちてしまっているように思えるのです。どこの国にも、国家安全保障という観点から慎重な審査が行われるべき場面があります。とくに、情報戦が激化する現代において、「日本国籍」を持つということは、単に書類上の話にとどまらず、機密情報にアクセスできる立場になることもあるという点で、極めて重要な問題です。
一度帰化してしまえば、その人は法律上は日本人です。選挙権も与えられますし、国家機関に勤めることだってできてしまいます。そうなると、日本の内部から情報を流すようなことが起きても不思議ではありません。実際に過去には、他国で帰化人によるスパイ事件が報じられた例もありました。にもかかわらず、日本はどこか楽観的で、「人権」や「国際協調」の名のもとに、慎重な対応を怠っているように感じてなりません。
帰化申請の審査も、本当に徹底されているのか疑問です。収入や日本語能力、素行などをチェックしているといいますが、それだけで「この人は安全」と断言できるものではありません。仮に表向きは問題がなかったとしても、裏では別の目的を持っているというケースがないとは言い切れません。そのリスクを想定して動くのが、まさに国防の基本ではないでしょうか。
また、帰化後の監視体制についても、ほとんど議論されていないのが現状です。一度「日本人」になってしまえば、その後は自由に動けてしまう。その状況が本当に良いのか、国として一度立ち止まって考えるべきだと思います。ましてや、地政学的に緊張感が高まっている今、日本が無防備でい続けることは、結果として多くの国民の安全を危険にさらすことにつながりかねません。
特に最近では、技術情報や経済情報など、機密性の高い情報が企業や研究機関に集中しています。そこに中国人が正規の社員として入り込み、重要な技術やデータを国外に持ち出すといったリスクが、かつてよりも格段に現実味を帯びています。防衛技術に限らず、民間技術であっても、それが軍事転用される時代です。もはや「平和だから大丈夫」と言っていられるような時代ではありません。
私は、日本が移民や帰化に関してもう少し「戦略的」に考えるべきだと思っています。情に流されるだけではなく、理性と安全保障の観点を持って判断することが重要です。もちろん、日本に貢献したいと真剣に願う外国人の方々を排除する意図はまったくありません。むしろ、そのような人々が安全に、かつ安心して日本で暮らせる環境を整えるためにも、「ふるい分け」の精度を上げるべきだという話です。
何より怖いのは、多くの日本人がこの問題に無関心であることです。テレビでもほとんど報じられず、議論すらされていない。それが一番のリスクではないでしょうか。知らないうちに、国家の中枢にまで外国勢力が入り込んでいたとしたら、そのときになってからでは遅いのです。
少なくとも今の帰化制度には、大きな見直しが必要だと私は感じています。単なる事務手続きではなく、国の未来を左右する選別の場として、より厳格で透明性の高い制度設計が求められるはずです。国籍を持つということは、その国の一員になるということ。それは権利と同時に義務と責任を伴うはずです。その覚悟がないまま、簡単に日本国籍が与えられるような現状は、どう考えても異常です。
この問題は、単に「中国人が怖い」といった感情論ではありません。国家安全保障の視点から見たとき、日本が自ら脆弱性を拡大させているように感じるからこそ、強い懸念を覚えるのです。今こそ、日本人一人ひとりが真剣に考え、声を上げるべきときではないでしょうか。
執筆:編集部A





コメント