以下,Xより

【髙橋?羚@闇を暴く人。さんの投稿】
だってこれですよ?
— 髙橋?羚@闇を暴く人。 (@Parsonalsecret) April 22, 2025
もう中国人の流動を止めないと
日本が日本じゃなくなりますよ。 https://t.co/5oEsNUzGy9 pic.twitter.com/voa0RbOQPz
東京23区だけで月に約1,500人の在留中国人が増え続けている事実に危機感を持っていない政治家が多いこと。 pic.twitter.com/Gb7JetmCr6
— 三木慎一郎 (@S10408978) April 22, 2025
これらに帰化人を含めると?
— ヒノマル?? (@12534522jag) April 22, 2025
とりあえず。共産チャイニーズ手招き外務大臣を更迭してからだな?
— machizo11ten (@machizo11ten) April 22, 2025
引用元 https://x.com/Parsonalsecret/status/1914687798684356845
最新記事
-
国内インドネシア人のバス運転手がデビュー、深刻な人手不足解消へ 北海道・網走[livedoor]26/06
-
国内【無保険で治療費3000万円】未払いのまま クルド人も病院も苦悩[毎日]25/01
-
国内【政府】日本人の海外旅行促進2000万人目標へ 関連事業に5億円と174億円の公金投入[26/06]
-
国内茨城の大洗でハマグリを乱獲するベトナム人集団がXで話題に[動画]
-
国内【否認】酒に酔った状態で車を運転、事故を起こすも警察に届け出なかった疑い トルコ国籍の34歳男を逮捕「酒は飲んでいたが車は運転していない」[livedoor]26/06
-
国内【ベトナム国籍の男3人逮捕】太陽光発電所で銅線など10トン盗んだ疑い[京都新聞]26/06
-
国内【日本】人手不足と言って外国人受け入れ拡大 それなのに完全失業者数193万人、9か月連続増加[26/06]
-
SNS「外国籍の入居者さん、医療費3849万円踏み倒し国へ帰る」→最終的には税金で賄われるのか?とのX投稿が話題に[26/06]
-
海外トランプ大統領「発展途上国から次々と人を受け入れていれば、そのうち自分たちの国まで発展途上国のようになってしまう。」
-
政治保守党・百田代表「移民政策は国を滅ぼしかねない。間違えば取り返しがつかない」※動画
-
SNS「友達の保育士『担当のクラス、日本人が1人もいない』これがどれだけヤバいことか…日本政府はわかっててやってる。30年後、日本人の日本はなくなる」[X投稿]
-
国内「母親が市役所で勤めていますが、生活保護申請毎日“外国人”だらけです。毎日外国人の行列です。」Xの投稿が話題に[26/06]
-
政治参政党・神谷代表「外国人の生活保護、見直しませんか?」厚生労働省「見直しません。必要です」※動画
-
国内【速報】赤い羽根共同募金1億円使途不明、着服か[47NEWS]26/06
-
SNS倉田真由美さん「金属窃盗の換金業者は限られている。国が国民の命を守るため、摘発・罰則強化に本気で取り組むべき時に来ている。」
-
経済【速報】在日朝鮮人系「ウリ信用組合」で多数の不正疑い 金融庁が処分を検討[朝日]26/06
-
国内【交通安全白書】外国人の運転事故増[26/06]
-
国内【フィリピン国籍の女ら3人逮捕】長期の在留資格を得るために偽装結婚か 1人は「ブローカー」とみて余罪調べる 警視庁[TBS]26/06
-
国内中国人の子に中国語教える福岡市のNPOが活動20年 「両国が大波にのまれても」日本人も受け入れ橋渡し[西日本]26/06
-
国内【日本政府】スリランカ災害支援でUNDPに約2億円超無償資金協力 日本の支援は同国で高評価[外務省]26/06
-
国内【36歳インド国籍の男】女性宅の窓を割り住居侵入容疑で逮捕[26/06]
-
海外【スウェーデン議会】難民の永住権を廃止する法案を可決[Radio Sweden]26/06
-
国内新宿駅東南口にいつもいるナベクラさん「爆発的なムーブメント起こしてます」と自信たっぷりな、その正体とは…[47NEWS]26/06
-
海外【中国流出か】愛媛県が約20年かけて開発した高級かんきつ「紅プリンセス」 中国通販サイトで販売[26/06]
みんなのコメント
- カネも止めないと
- さて、 まだこれから移民を増やしますよー!? と政府は言っている。 これが何故日本のため?
- これらに帰化人を含めると
- もう多すぎるんで出ていって
- 政府が対応しないなら民間で物理的に排除するしかないですね
- 国策だからなぁ
- ソロスも危ないが中国も危ないですね
- N◎Oの計画
- 拡散希望
- 昨日タイ料理店に行きました。 そこのオーナーさんが「このままだと 日本は中国になっちゃう。そしたら話は国に帰る」と
- 普通にもう無理だろ。これからは自分の道をしっかり歩みましょう
- 人口の割合が増えているだけであって日本人は減ってないですよ
- 特に上位2つの共産主義国家の人は入国させないのが1番ですよね。 ジャパンファースト
- 中国は言わずもがな、ベトもたちが悪いのよ
- 大阪はもう日本じゃないですね
- 中国人入れなくていいじゃん 帰化申請断れよ! マジで日本じゃ無くなるってこれでれいわが与党になったら外国人参政権持たせようもんならマジで日本じゃなくなるよ! 立憲民主党でも共産党でも日本じゃなくなる気がする 自民党でこんなにボロボロされたのに国内政党が外国人入れまくる世の中ってなに?
- 極めてまずい
- 多すぎてびっくり! こんなに外国人おるんか…
- 貧困を加速させてる事が目に見えて分かるねぇ。
- 民意無き石破少数与党を下野させないと
- 不法滞在や帰化を入れると100万人は超えてるはず 100万といったら政令指定都市の仙台市クラスの人口 ヤバいでしょ
編集部Bの見解
都心を侵食する中国人流入、静かなる異変に目を背ける政治
東京23区だけで、月に約1,500人ものペースで在留中国人が増え続けているという現実。これは単なる数字の積み重ねではありません。1年でおよそ1万8,000人、10年で18万人という規模に膨れ上がる計算です。しかも、これはあくまで“在留”として公式にカウントされた数値であり、実際には帰化した者や不法滞在を含めれば、さらに多くの中国人が都市部に集中していると見られています。
この状況に対して、政治家たちの反応はあまりに鈍く、鈍感としか言いようがありません。「多文化共生」や「経済活性化」という言葉の下で、この流れをむしろ歓迎しているような発言すら見受けられます。しかし、本当にそれでいいのでしょうか。人口減少という国内問題を“外国人で埋め合わせる”という発想が、結果として日本社会の土台を静かに侵食している現状を、もっと真剣に捉えるべきです。
帰化人の実態と“見えない”影響力の拡大
在留外国人の増加以上に見過ごされがちなのが、帰化人の存在です。国籍を変えれば、統計上はもはや“外国人”ではなくなります。しかし、その思想や行動、利害関係までが変わるわけではありません。むしろ、「元外国人」という立場を武器にして、メディアや政治の場で“多様性”や“寛容”の名のもとに、日本の歴史観や文化観を変えようとする動きが加速しているように感じられます。
政治や行政の一部では、帰化人が既に影響力を持ち始めており、“外国人に忖度した政策”が次々と実行されています。その背景には、単なる票田拡大のための利害一致や、経済的利得を狙った海外との癒着があると指摘する声もあります。こうした構造の中で、いつの間にか「日本人のための政策」が後回しにされている現実があるのです。
海外への資金流出と、“静かな侵略”という危機意識
もうひとつ深刻なのが、国内で得られた利益が海外へと流出している構図です。経営・管理ビザで入国した外国人が、補助金や支援制度を活用して会社を設立し、収益を本国に送金するという事例は少なくありません。税金で育てた制度が、結果として他国を潤すことに使われているわけです。
日本は今、経済的にも社会的にも厳しい局面に立たされています。それにもかかわらず、ODAなどの名目で海外へ多額の資金が投じられ、一方で国内の支援は後手に回っているように映ります。国民の声を無視した政策が続けば、「税金を納めているのが馬鹿らしい」と感じる人が増えるのも当然でしょう。実際、今の日本は“静かなる侵略”とも言える状況に晒されており、それは経済、文化、人口、すべての面で進行しています。
日本が日本であるためには、そろそろ本気で“外国人の受け入れ基準”を見直すべき時期に来ているのではないでしょうか。政治家たちには、票や利益ではなく、真の国益を見据えた判断を求めたいと思います。
執筆:編集部B





コメント